パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

ウィークエンドラバー。

って響き良いですね。毎日毎日変わり映えなくて、変わったことと言えば日が短くなったこと、寒くなったこと。ラッシュで爆買いしてしまったこと、髪の毛を染めたこと。こう書くと結構あるな。久しぶりに明るい色になりました。あたし溜め込んだ感情を買い物で発散してしまうんです。買っても使わなかったり放置してしまっていることが多い。恋は突然訪れて、この人は一番だと毎回思うけどそうではないって数ヶ月したら気づく。昔、この人が一番だと思ってた人と破局したときものすごく引きずったことがあって、家庭科の教科書の若夫婦の男性のイラストがその人に似てると思い込んでつらかったことがあったのを思い出した。あたし多分一年続いたことがありません。それはどうでもいいんだけども、本当ウィークエンドラバーって響きは素敵だ。今日、買ったまま使ってなかったラッシュのシャワージェル、ボディスクラブ、ボディトリートメントを使ったら未だに体中からキャンディみたいな甘いかおりがする。この甘いにおいが消えるようにまた甘い恋は秋風に吹かれて消えてしまうのだ。いま即興で考えたポエムだけどなかなか良くないですか。明日は仲良しのお友達と昼から酒を飲みに行きます。

かっこよくないですか。

ワンオク。高校の頃、隣の席に座っていた陸上部で円盤投げをやっていた男の子にふとオススメの音楽を教えてくれと頼んだ時はじめて知った。それがワンオク。オススメの曲をわざわざ教えてもらってメモまでしたのに忘れてしまってずっと聴かなかった。ワンオクの良いところを教えてと聞いた時かなり印象的だった言葉を覚えてる。彼は「かっこいい、あとメロディーが甘い」と答えた。メロディーが甘いって響きが当時には斬新すぎて大笑いしてたけど今ちゃんと聴いたらわかる気がする。メロディーが甘い。

キンとクサ。

金がない。だけど煙草は吸いたい。メシはどうだっていいから煙草を不自由なく吸いたい。でも金がない。一日中、金か煙草のことを考えていた。もう13本とかしかなかった気がする。わかばを買う。来週まで乗り切るんだぁ〜。夕食のカレーに当たったかなんかでお腹痛い。

じゅうがつ。

前期も終わって試験も終わり、仲良しのお友達と念願のビアガーデンにいったり。仲良しのピアノ男子のオドロキの恋愛事情を聞いたり。しあわせなことがあったり。あたしの今の生活は楽しい。いま実家に帰っていて日曜に寮に戻ろうと思ってたんだけど、土曜から後期開始と知って泣いている。泣いているというのは嘘だけど早速明日レッスンだから1日繰り上げて早い電車で帰る。なんとなくゆるやかに忙しいっていうことが一番充実してるんじゃないんですか。生活が充実するとブログを書かなくなるんじゃなくて、ここ最近は文を書くのが面倒くさい期間だったからブログを書かなかっただけです。ちゃんとその日ごとに書くことは大事なんだよね。仲良しのお友達と去年のいまごろこんなことしてたんだぁとブログを見返しながら思い出すことが出来るから。金がなくてつらいけどなんとか生きてるから大丈夫。あたしの人生リアルフェイス。ギリギリでいつも生きていたいわけではないけどね。

漢。

クリープハイプさんの新しいアルバムがめちゃくちゃ良かった。私の大好きなR&B風な曲もあったし、あぁやっぱり素敵だな。今日の夜は仲良しのピアノ男子と、違うピアノ男子の試験曲を聴いた。二人ともうまかったなぁ。仲良しのピアノ男子は本当に楽しそうな顔で弾いていた。パチンコをやっている時とはまた違う、とても輝いてる顔だった。ピアノ続けて欲しいなぁ。そのあとピアノで遊んで、あたしっぽいっていう曲を弾いてもらって、三人で煙草を吸って帰った。もうすぐ試験だ。上手い人たちのピアノを聴いてあたしも上手くなった気がする。希ガス

つけまつけまつけまつけ。

まつ毛が禿げてしばらく経ったら生えてきたんだけど、また禿げてきたのでマスカラの使用をしばらくやめて付けまつ毛を使うことにした。もうマスカラにつくほどまつ毛が無いのだ。目尻と目頭はあるんだけど、まるで波平さんの頭みたいに真ん中だけ無い。左目だけ禿げてる。右目も危うい。いまの時代、自然な付けまつ毛もあるんだなぁ。もう直ぐ大きな実技試験で、毎日毎日なんとな〜くピリッとして生きている。全然ピリピリしてないけどね、学科のテストがね、やばいんだよね。宝塚のファントムをデーブイデーで見たんだけど、素晴らしかった。

残暑きびしい。

すごくねむい。すごく眠すぎてつらいけど授業を頑張った。ふと、大学で素敵な友達に囲まれてるあたしの幸せさを実感した。でも眠かった。仲良しのピアノ男子がめちゃくちゃ勝ったので奢ってくれるらしい。土曜日は仲良しのお友達と遊びに行くし楽しみだなぁ。とっても眠い。