パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

梅雨の薔薇。

元気です、でもちょっとだけ疲れている。きのう、大事な大事な、お姉さんのような友達は、あたしが寝てる間に、二言だけの文字を残してどこかへいってしまった。あたし自身にいろんなことがあって、悲しみや寂しさを超えて、無気力になってることが続いてた…

酒が。

酒がきいてる。今日はめちゃくちゃ買い物した、でも満足だ、恨めしいあの男に、あたしを騙してた男に、罵倒した。男運ないな。一生クソみたいな男にはまっていそうだ。おやすみ。

白い梅雨。

梅雨入りだ、いろんなことがあったけど、あまりにも日々が曇りだった。晴れなのに曇り。心に空いた穴は日々を追うごとに大きくなってしまった。いまは一人でなく力を借りて、すこし元気になったよ。今日は寝すぎたなぁ、でもそんな日々があってもいいのでは…

遅い春。

春はもう去って、梅雨になりそう。腐れ縁はほんとに腐り落ちて、土あたりと同化して忘れ去られるのである。今までの時間は取り戻すことは出来ないけど、いつものパターンだったと気づくことが出来ただけ良い。久しぶりすぎる自由を謳歌しよう、私には腐れ縁…

事故った。

事故に巻き込まれました、昨日。おじいさんの暴走車がこっちに向かって来ました。死を覚悟したのは高3の時、ドドンパに乗った時以来です。わたしはどうやら神経痛になったらしい。逃げた先にあった駐車場の車が盾になってくれたので危機一髪でした。骨折した…

みにくいと秘めた思いは。

色づき。星野源さんの恋という曲にいまさらハマっています。気分が上がるね。今日は実家から学校に行った。明日は楽しみがあるかと思ったけどなんだか楽しみは無くなりそうである。それは仕方ないからあたしは明日、適当にぼんやりと過ごそうと思うよ。最近…

でも時々はあたしのこと思い出してね。

ゴールデンウィークはもう終わり。地元に帰って、いつもお世話になっているところでバイトをする。板長があたしを見かけると来たな〜って言ってくれるのでいつも嬉しくなる。いつものように裏口から入る、厨房裏の通りは調味料とハイターの混ざったようなに…

お久しぶりです。

お久しぶりです。2か月ぶりかぁ。この2か月の間にいろんなことがあった。いまは将来に対する不安とかプレッシャーに押し潰されそうでつらいです。でもそんなあたしを見守ってくれるような優しい人に出会えたからよいかな。日に日に精神的に参っています、元…

飽きたわけではない。

更新あんまりしてないけど飽きたわけではないよ、これを書くまでの間にもいろんなことがあつたしいろんなことを思った、ただあたしこのブログに毒や皮肉を書きなぐる気力を失っておりました。でもこの自分本意なスタイルを変えるつもりはない。人の顔や声な…

試験が。

全部終わりました、今回の実技試験は今までで一番最悪だったな、5000回くらい音が飛んだ。でもまぁ仕方ないな、これからやらなくてはいけないことが多いけれど頑張らねば。

あけてた。

あけてましたね。またインフルにかかり、死んでます。ここ最近はご飯をたべることに問題が生じてる毎日と、毎晩泥酔するまでワインを飲まないといけないヒビです。今日も少し酒を飲んでしまった。いろんなことに疲れているので、インフル休暇はよいことであ…

ガラム。

昨日は久しぶりの爽快な夜だった。毎晩毎晩怒りを感じながら寝るのは良くない。相変わらず飯は食ってないけど、すごく元気に過ごした。まぁ寝坊したんですけどね。夜はなかよしのピアノ男子がガラムを買って来たので一緒に吸った。33ミリとは思えないくらい…

昨日のこと。

、昨日は授業を終え二時間かけて部屋の掃除と化粧などを済ませ、池袋のくれやというところで焼きしゃぶをたべる。肉寿司たまらなかった、というよりすべてがよかった。その後スタバで新作とケーキを食って、プリクラを撮った。2枚めを撮ろうとした際お友達が…

ナナナ。

ナナという歌が歌えるアプリを始めた、いつもギリギリで物を提出できていたあたしが遂にやってしまったよ。期限の時間1分遅れで提出しちまったんだよぉ〜。バスの運転手さんに、こんなに心のなかで早くしろ!早く走れと叫んでいたのはないよ。中学の友達がス…

タイトル考えるとバイブレーションが鳴る。

もうラインとかいうものは疲れるから嫌だ。ラインなんて見たくもないしメールなんかも見たくない。人に会いたくないし気も使いたくない。ただ仲良しのピアノ男子が恋愛でうまくいってる報告を見ると嬉しくなる。人の恋愛なんてどうでもいいんだけどね。だけ…

スーパービール。

今日も気持ちが荒れてたし授業も面倒だったけど頑張った、やらなきゃいけないことなど多い。風呂から上がって夕食食べるのが面倒だったけど仲良しのピアノ男子から抜け出しのお誘いが来てご飯を食べてから寮を出た。スーパーに行ってビールとかアイスとか冷…

不思議な夜。

今日はレッスンして、仲良しのピアノ男子と一駅分先のファミレスでパスタを食べ、飲み物と煙草をのんだ。バイトを紹介してくれた。その後歩、好きな家の形の話をしたり、好きなタイプの話、ラブホの名前はダサいよねという話をしながら歩いて戻った。二人と…

ラッキーセブン。

iPhoneを7にして2日経った、3Dタッチってのはいいね。アマゾンで買ったケースやフィルム、Bluetoothイヤホンが届いた日にiPhoneも入荷して嬉しい。店から留守電が入ってて、番号を見て最初学校の学生部から電話かかってたのかと思ったしなんかやらかしたのか…

冬の香り。

寒くなると仲良しのピアノ男子は洗剤のいい香りがする。張り詰めた心は彼によって随分ゆるんだ。夜と朝泣いたけれど、あたしはもっと余裕がある気持ちで生きていきたい。

はやくない?

早いよ毎日が。だって夜ふかしできるのは今日までだから。早いよ、早いよ、早いよねぇ。実家は好きだし地元も好きだ。

実家にいる。

実家にいます、故郷はやっぱりにおいがちがう。この無機質な感じの秋の夜のにおいは心地がいい。随分あたしは大人になったと思う、いろんなことに対して。倒置法。でもいまだにあたしは大人になれてないこともあるんだとがっかりするときもある。いろんな人…

ベルベットの接吻。

最近はとてもねむい。秋晴れの空は本当に気持ちがいいけど秋はずっと嫌いだったな。一番大事な人が夏にいなくなってもう五年が経つなんて信じられないけれど、あの年の今頃は本当に最悪だったし、最悪なことばかりしていた。なにかぽっかり穴が空いていた。…

髪の毛の手入れにはまってます。

今日は昼頃起きて急いで化粧などをして仲良しのお友達に会いにいった。今日は本当に楽しくてね、まず昼から飲みました。プリクラも撮ったけど寝起きの浮腫んだ顔は盛れなかった。色んな話をした、スキャンダラスなはなし、恋愛の話など。いつも話す内容は同…

ウィークエンドラバー。

って響き良いですね。毎日毎日変わり映えなくて、変わったことと言えば日が短くなったこと、寒くなったこと。ラッシュで爆買いしてしまったこと、髪の毛を染めたこと。こう書くと結構あるな。久しぶりに明るい色になりました。あたし溜め込んだ感情を買い物…

かっこよくないですか。

ワンオク。高校の頃、隣の席に座っていた陸上部で円盤投げをやっていた男の子にふとオススメの音楽を教えてくれと頼んだ時はじめて知った。それがワンオク。オススメの曲をわざわざ教えてもらってメモまでしたのに忘れてしまってずっと聴かなかった。ワンオ…

キンとクサ。

金がない。だけど煙草は吸いたい。メシはどうだっていいから煙草を不自由なく吸いたい。でも金がない。一日中、金か煙草のことを考えていた。もう13本とかしかなかった気がする。わかばを買う。来週まで乗り切るんだぁ〜。夕食のカレーに当たったかなんかで…

じゅうがつ。

前期も終わって試験も終わり、仲良しのお友達と念願のビアガーデンにいったり。仲良しのピアノ男子のオドロキの恋愛事情を聞いたり。しあわせなことがあったり。あたしの今の生活は楽しい。いま実家に帰っていて日曜に寮に戻ろうと思ってたんだけど、土曜か…

漢。

クリープハイプさんの新しいアルバムがめちゃくちゃ良かった。私の大好きなR&B風な曲もあったし、あぁやっぱり素敵だな。今日の夜は仲良しのピアノ男子と、違うピアノ男子の試験曲を聴いた。二人ともうまかったなぁ。仲良しのピアノ男子は本当に楽しそうな顔…

つけまつけまつけまつけ。

まつ毛が禿げてしばらく経ったら生えてきたんだけど、また禿げてきたのでマスカラの使用をしばらくやめて付けまつ毛を使うことにした。もうマスカラにつくほどまつ毛が無いのだ。目尻と目頭はあるんだけど、まるで波平さんの頭みたいに真ん中だけ無い。左目…

残暑きびしい。

すごくねむい。すごく眠すぎてつらいけど授業を頑張った。ふと、大学で素敵な友達に囲まれてるあたしの幸せさを実感した。でも眠かった。仲良しのピアノ男子がめちゃくちゃ勝ったので奢ってくれるらしい。土曜日は仲良しのお友達と遊びに行くし楽しみだなぁ…