パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

開けたらすごい野菜

朝、10時50分に起きる。9時からの授業を諦める。11時からの授業も諦める。
スーパーで3分の2日分の野菜が採れるというサラダと、25円のドレッシングを買う。そのサラダの量が多すぎてドレッシングが足りなかった。
授業が終わってから寮生の為の避難訓練。9階から螺旋状の滑り台を滑って地上へ。とても怖かった。体育館にて3つの班に分けられてAEDの実習をてきとーに選ばれた2人がする。
私たちのグループが早く終わって消防士の若いお兄さん(25)と雑談する。ある子が「ムキムキマッチョですか」と聞く。消防士のお兄さん(25)は「開けたらすごい」と答える。キャーキャー騒ぐ子たち。わたしは何言ってるんだと思いながらも、「開けたらすごい」って斬新な答えだよなぁと思う。あたしも今度機会があったらそう答えようと思います。開けたらすごい。