パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

だめな女だぁ、

あたし今日もまた同じことの繰り返し。
あたし今日はエイミーのドキュメンタリー映画の予告やクリップを見たの。
駅で音楽を聴いていたら、隣のおばあさんが話しかけてきた気がしたの。
イヤホン外したらおばあさんがね、「音がするから見上げてみたらトンボがいた」って言ったの。あたし顔を上げたら、駅の半透明の天井にいるとんぼの姿をみとめました。
その時あたしは確信したの、イヤホンから聴こえる音より聞くべきものがたくさんあると。
今日はなんかひさびさに仲良しの友だちたちと話して大笑いしたなぁ。
どんな流れか忘れたけどクリープハイプが解散するのではないかっていう話になって、もしそうなったら悲しい、人生の支えがまた無くなるんだなと考えた次第です。
エイミーはずっと前に旅立ってしまった、もう4年も前の話よ。