読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

未塗装のお顔。

昨日は面倒くさくて化粧をしなかった。けど今日はすべきだよなぁと思ってした。面倒くさかったけどね。昨日の夜、あぁ今日は化粧をしてないから化粧を落とすこともないんだと思ったらすごく幸せな気持ちになったんだよ。でも化粧するとそんな自分も好きになれるね。
今日から集中授業という普段より短い授業が始まった。アルトリコーダーが必要ということを知らず、今日は学校の予備品を借りた。実家にはあるんだけどすぐ必要だったから眠くて死にそうだったけど池袋のヤマハまで一番安いのを買いに行った。無駄な買い物だったな。でも仕方ない。
池袋は話しかけるよりもまず肩とか背中を触ってくる男の人が多い、そんなとき私は怖いので毎回もう少しで白眼を剥くんじゃないかっていう位虚ろな目で一瞥している。あまり関わっちゃいけない感じの人を演じてるつもりです、触られるのはいやだな。
かえり、電車の窓越しにあぐ味ちゃんを見た。多分あぐ味ちゃんだ。いや絶対あぐ味ちゃんだ。方向が逆の電車に乗っていた。有名人に会うってことは初めてで嬉しかった。すごく眠くてうとうとしてた時に目撃したからいっきに目が覚めた。
仲良しの友達が、最寄駅のファミマで尾崎世界観のアクを取ったような顔の店員がいると言っていたので一目見ようとここ三日くらいそのためにファミマに寄っているけどまだ見ない。アクってなんだ。
むかし高校の頃、地元のローソンにも歯が真っ黒で髪の毛も洗ってなさそうで悪いことしまくってそうな尾崎世界観にそっくりな店員さんがいたな。
明日こそは授業が終わったら帰って寝るぞ。寝てやるからな。そしてアクを取ったその人がいるかファミマに行ってやる、あたしゃ暇人だからね。あでも明日は仲良しの友達と、仲良しの友達の同室の後輩とごはんをたべにいくんだったな。たのしみだな。