パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

夏ポテト。

夏ポテトがすごく好きです、夏ポテトの梅味が好きです。一日の食事はこれ一袋だけだって言われても平気なくらい。塩味は前食べてみたんだけど、ピンとこなかった。
あれねぇ、夏ポテトの梅味ってね、なかなか売ってないのよね。昨日も食べたくなって、暑いなか自転車を走らせて四件くらいコンビニをはしごしたけど見つからなくて。四件目のコンビニを出て、あぁもう諦めて帰ろうと思った時、去年亡くなったおばあちゃんの住んでた街のスーパーがそこから近いことを思い出して、もう10年ぶりかに行った。
小学校のころ、おばあちゃんの家にすごく行ってた。夏休みとかは毎日のように遊びにいったよ。あたしがチャイムを鳴らして、おばあちゃんが戸を開けて、あたしを見るといつもニコッと笑ってくれてね。
おばあちゃんの家に泊まる日の夕方、銭湯へ行って、その帰りにジュースとかお菓子とか、そういうものを買いに行ってたのがそのスーパーだった。
なんか懐かしくて、じっくり中を歩き回って30分くらいいた気がする。10年とかそのくらい経っててもどこに何があるかは覚えてた。
結局夏ポテトはなくて代わりになんか欲しくなってフライパンで作るインスタント焼きそばを買って帰った。
今日もあつい、また夏ポテトを探しに行こうかな。