
パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

停電。

昨日の夜中、なかよしの友達の部屋で勉強してたら急に電気が消えた。大学の敷地内全てが停電してしまったのだ。朝になっても復旧せず、やがて学校のトイレも使えなくなった。真っ暗な談話室のトイレの和式便所には、的を外したというかオーバーザ便器の一本糞があった。もう無法地帯である。そのことを母親と電話した時言ったら、お嬢様が集うから和式便所の使い方わからなかったんじゃない?と言っていた。世間知らずのお嬢は本当ダメね。婚活に困らないと言われている音大生だけど和式便所でろくに便もできない女は結婚してもろくなことないと思う。そんなこんなでなんとか山場の試験をこなし、寮に戻るともう寮は風呂もトイレも使えないし電気も点かないから特別に当日外泊してよいということになった。仲良しのお友達と焼肉を食べてカラオケに行って別れた。そういうわけで今歌舞伎町のアパホテルにいます。晩酌しすぎて酔っ払った。ちなみに学校の電気は夜9時ごろ復旧したらしい。よかったよかった。