パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

体が痛い。

最近はインフルエンザのせいで引きこもっているのでひたすらyoutubeニコニコ動画を見たり、たまに絵の模写をしている。他人とずっといるのが嫌いだし、1人が好きだし、将来は結婚せずに1人で暮らしていくと決めていたあたしも、毎日毎日1人、部屋の中で寝ていると寂しくなった。寂しくなるというか、悲しくなるというか、焦燥感が湧き立つというか、なんだかわからない気持ちになってだれでもいいからとりあえず生身の人を見たくなった。そんな気持ちになると将来はやっぱり1人で生きていくのはよくない気になった、けど結婚もしたらしたでつらい気がする。結婚相手が見つかるかなどの問題は置いておくけど、人間とは、あたしとは難しくて面倒くさいものだと思った。こち亀のアニメを夜見ていたら、あたしが小さいころを思い出した。兄がこち亀好きで、よく一緒に見ていたなぁ。兄はもう社会人だし、あたしはもう小さくないし、あの感じはもう2度と得られないと思うと悲しい。今日は初期の方の銀魂のアニメも見たんだけど、銀魂を見るようになったきっかけは小学校のころ仲がよかった男友達がめちゃくちゃ銀魂好きで見始めたなあとか、ちょっとその子のこと好きだったよなあとか、この話懐かしいなとか、リアルタイムで観てたあのころを思い出してノスタルジックな気持ちになっていた1日だった。