読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

鼻パック。

やってはいけないとされている鼻の毛穴パック。マセガキだったあたしは小学校のころ母のそれを使ったことがある。何事にもズボラだが肌の手入れだけはきちんとやっているあたしは、夜中のテンションで何年ぶりかに毛穴パックをやった。もともとピーリングなどもしているので見た目の毛穴はあまり目立たなかったけど、鼻パックを剥がしたらごっそりと角栓が取れた。角栓とともになにか大事なものを失ってしまった気がする。この大事なものを〜ってよく聞くフレーズですよね。かすかな虚無感を覚えながらしっかり毛穴を引き締めました。引き締めすぎて鼻が冷たい。鼻は綺麗になったけど部屋は汚い。明日起きたら掃除をします。