読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

とってもひさしぶり。

とってもひさしぶりです。学校が始まり、3月に振り込まれた2月分のバイト代を買い物や食事にどんどん使いまくり、所持金が150円になりましたが生きています。こういう時に寮生だと助かるね、ご飯は出るから。10日に3月分のバイト代が振り込まれると思ってめちゃくちゃ財布に気を使って数日過ごしていたんだけど、さっきなんとなしにウェブ通帳をみたらなんと今日バイト代が振り込まれていました。本当によかった。現金はマジでなかったので電車賃の片道分をケチるために2駅先のいつも行くドトールにご飯を食べにマップを使って徒歩で向かってたんだけど(ドトールのカードにはたくさんお金がある)、何故か途中で目的地が山の中に変わっていて、それに気づかぬまま獣道を歩きかけたところに親切なおじいさんが駅までの道を教えてくれました。おじいさんがいなければ遭難するとこでした。大通りに出た時、山に熊が出るので注意という旨を書いた看板があったし。話を戻しますがお金の使い方を考えないといけないですね、実家暮らしの中学高校時代は所持金数百円なんてことはざらにあったけど下宿してるときに所持金数百円なんていうのとは話が違ってくるし。寮生だったからよかったけど四日間くらい千円を下回った状態だったんで一人暮らししてたら本当に危なかったな、またもう少したてば生活費も入るし一安心です、貯金しよう。