パイプとバカでかい飴

メシアたちの人生観

大丈夫あたし今日は暇だから。

ほんとはそんなに暇じゃないけど。昨日は仲良しのお友達と約一か月ぶりに酒を飲んだ。二人で禁酒の約束をしてたから。なぜか酒を飲むと普通の食事の100倍くらい食べてしまうんだよね。いつも行く新宿の大衆居酒屋に2時間くらいまでいて、その後オシャレな酒を飲める所、アラビアンロックにいった。星屑サンセットだったかな、とにかく可愛いカクテルと、お通しは殻が金色の燻製たまご。甘いものを食べるために来たというのに、普通の食事が美味しそうで二人で頼みまくって食べまくった。大衆居酒屋でも食べたというのに。アラビアンロックでは長テーブルの案内だったんだけど、それがほとんど埋まるくらい注文した。やっぱりお酒を飲むと食べ物も飲むようにたべる。プリクラ撮って人相の変わり具合に2人で絶句し、その後池袋で別れて、ぶらぶら歩いた。クソ真面目な生活を強いられているあたしは、どうしても深夜の池袋を見てみたくて、深夜池袋を歩き回った。あたしは夜産まれらしいから、どちらかというと夜に活発になる。地元にいるときはいつも夜中海沿いとかを徘徊したものである。ひととおり夜の池袋を見てから、あたしは漫画喫茶に泊まることにした。意外と満喫で泊まるのは初なのだ。いつもビジホビジホ〜ってやってたから。いつも行く満喫が満席で、近くの満喫に入った。深夜というのにオープン席の、オンラインゲームをやっているお兄さん、謎のおじいさん、が印象的だった。なんとこの満喫にはシャワーが無かったので、とりあえず寝た。結論からいうとやっぱりビジホが好きだということだ。身体も痒くなるし寝にくいし大変だったけど、なんだかあの感じは好きだから、また行っても全然平気。日が明けてから御徒町の銭湯に行った。銭湯は小学校のころおばあちゃんといつも行ってたけどそれっきりだった。熱いお湯は嫌いなのにあそこの熱いお湯はなんか気持ちよかった。その後なんとなく電車に乗って完全個室の満喫に行った。そこは一応防音も謳ってたけど隣の部屋からAVの音漏れがしてた。あまり驚きはしなかったけど、しばらくたったら明らかに隣の人の声であろう絶頂の叫び声がしてビックリしたけどそのあと何故かひっひっひーと笑ってしまった。行為を笑ってるんじゃないの、あまりにも非現実的すぎたから笑ってしまったのよ。そんなこんなで楽しい二日間だった。また銭湯いきたいな。